SSブログ

時間足から見るユーロ円と豪ドル円の動向 明日からの相場はどうなるのかをいつものテクニカルで探る

特に方向性の見えない感じもしますが、ユーロ円と豪ドル円を時間足から探ってみます。
いつもこの2通貨ペアの話しかしていないような感じですが、ユーロ円と豪ドル円の2通貨ペアしか取引はしていないので他の話は出来なかったりします。
チャートや値動きは見ていますが、しっかりと分析するということまではしていません。
という事からユーロ円と豪ドル円の話ばかりなわけです。

話を戻してユーロ円の時間足から。
買いも売りもSMA、一目均衡表の転換線、MACD、RCIと全て上抜けていますが、MACDやRCIは横這いのような少し下向きのような微妙な角度になっています。
これらが完全に下向くまでは買い目線となりますが、この位置からだと下向いたと判断するのが非常に難しく、チャートに引いたラインなども参考にしながらの買い目線といった微妙な感じになります。
ここでMACDが再び上に触れたりすればしっかりと買いになりますが、どうなるのでしょうか。

豪ドル円。
ユーロ円よりも力強い感じで、売りの一目均衡表の転換線を除いて全てが上抜いています。
売りの転換線は基準線と重なっており、これからの値動き次第となりますが、豪ドル円では強いSMAがしっかりと抜けていることからあまり気にしなくても良いでしょう。
ここまで綺麗に抜けていれば買いとなり、MACDやRCIの向きで買いを控えるかどうかの判断といった普通のやり方で問題はないと思われます。

どちらも現時点では買い目線となりますが、明日の相場が大きく下に窓が開いたりすれば一気に崩れることもあるので、しっかりと相場の動向と時間足を見て相場についていくことが大切です。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

豪ドル円のチャートに簡単なラインを引いて明日の相場を見てみる 非常に単純でシンプルなチャート分析から見る明日の売買ポイントは

ユーロ円に続いて豪ドル円でも同じようにチャートに引いたラインから明日の売買ポイントを探ってみます。
基本は時間足なのですが、豪ドル円の場合はベースとなったトレンドラインが極短期的なものとなっているので、時間足よりは10分足メインといった感じになっています。

どんなラインになっているかはFXのお部屋に載せていますのでこちらには書きませんが、豪ドル円の動向としては基本は上昇チャネル内にあるようです。
チャネルを割り込んで売るか、チャネルの下限ラインまでの下押しを待って押し目を買うか、またはあまり推奨はしませんがチャネル上限での逆張り売りといった感じになります。

ただ、この方針は場の雰囲気やその他のテクニカルを一切考慮しない場合なので、そのまま鵜呑みにするのではなくチャートポイントの判別に使うといった感じが良いかと思います。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ円の値動きはどうなるのか チャートに引いたラインのみで見てみた場合は

ユーロ円のチャートにトレンドラインを引き、そこから明日の相場を見てみた場合はどうなるのか。
売買ポイントはいくらぐらいで方向性はどうなるのか。
難しいファンダメンタルズやテクニカル指標などは一切考慮せず、チャートのラインからのみ探る売買ポイントをFXのお部屋に書いてみました。

テクニカルが難しくてよく分からないといった方でもチャートにラインを引くのは簡単で、すぐに実行に移せる便利で使えるチャート分析となりますので、参考程度に見てみて下さい。
ただ、売買ポイントはあくまで大まかな目安として書いていますので、鵜呑みにせずにそういった見方もあるといった感じで軽く流しておいて下さい。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。