SSブログ

高値圏での推移となっている各通貨 ユーロドルは既に今年の一日あたりの平均値幅を更新 ユーロ円、豪ドル円も続くことが出来るかどうか

強い値動きを続けているクロス円やドルストレート。
ユーロドルは1月13日の254.6pipsという今年の一日あたりの平均値幅を更新し、23:35現在で259.5pipsとなっています。
ユーロ円は高値で101.30円、豪ドル円は81.67円あたりをつければ今年の一日あたりの平均値幅を更新することが出来ますが、そこまでいけるのかどうかが楽しみなような感じもします。

時間足からの動向としては依然としてユーロ円も豪ドル円も買いとなっており、下がってもすかさず買いが入ることから売りにはかなり厳しい展開になっています。
純粋に買っていれば安心の展開ということにもなりますが、いつ何が起こるか分からないので買いの場合でもストップは確実に入れておきましょう。

今年の値幅やその他の相場情報は本館であるFXのお部屋で更新していますので見てみて下さい。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

昼間の激しい上昇からは落ち着きを取り戻した為替相場 ユーロスイスの久々の上昇は米系の買い観測とのこと

ユーロ円、豪ドル円ともに時間足のRCIやMACD、SMAはしっかりと買いのままとなっており、少し行き過ぎた感のあったRCI[9]も現在は落ち着いた推移となっています。
短期的に10分足で見ると、MACDがシグナルの近くでうろうろとしているユーロ円も豪ドル円も方向感が見えづらく、買いは買いでもタイミングを取るのが難しい感じもします。
しかし時間足で見れば買いとなっていることもあり、基本は買いで入っていきたいところで、逆張りで売る場合でも欲張りすぎずに利食う事が大切です。

これからの売買ポイントとしては、やはり押し目買いとなります。
高値安値間の値幅は既にユーロ円は200pips近く、豪ドル円は180pips近くとなっているので、追いかけて買うのは気が引けます。
ここまで動いている時点で平均値幅は関係ないような気もしますが・・・。
(通貨ペア別の一日の平均値幅についてはFXのお部屋にまとめてあります)

にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

時間足のRCIとMACDで買いとなっている今日の相場 朝の段階でRCIからの買いサインでユーロ円と豪ドル円は非常に大きな収益に

今朝7時過ぎにFXのお部屋で更新した今日の売買ポイントの記事では、ユーロ円と豪ドル円は買い目線ということでした。
基本的にRCIやMACDが同じ方向になった場合というのは信頼度が高く、信じておいて損はないと思っていますので今日は買いです。
朝の段階ではユーロ円は98.80円、豪ドル円は79.60円付近となっており、個人的にユーロ円を98.807円で買っていたので大きな収益となりました。
豪ドル円は上抜けてからと思っていましたがタイムアップとなりポジションは取らず。
結局、ユーロに引っ張られて大きく値を上げる展開となったので勿体無いことをしたかなという気持ちもあります。

これからの動向としても時間足は買いとなっており、RCIもまだ余裕があることから上昇する余地はあるにはありますが、ここまで上げると調整も大きくなる可能性もあります。
突っ込んで買うと捕まる可能性も高くなりそうなので、10分足のMACDなどを基準として押し目や押し目からの戻りを買っていくのが良いかと思われます。
例えばですがMACDがシグナルに触れたところなどで拾ってみて、大きくした抜けたら切るという形でも悪くないかもしれません。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。