SSブログ

99.20円付近でダブルトップとなったユーロ円 時間足は売りになっていますがこの後はどうなるか

ECB政策金利やドラギECB総裁会見があった今日の相場ですが、イベントではあまり動きは無くその後に自然と落ちてきているような格好となっています。
時間足では売りのチャートでMACDとRCIが下抜け、買いのMACDとRCIも下抜け寸前まできています。
10分足のMACDはシグナルより下で推移しており突っ込んで売るような状態でもないので、やはり戻り売りということになるでしょうか。
十分な値幅を確保してしまっている今日は、時間足で売りに転じているとはいっても現在の水準(ユーロ円98.45円)付近では売るにも売れず、慎重にやっていく必要がありそうです。

豪ドル円はユーロ円よりは売りは弱いですが若干の下押し。
売りMACDは下向きでRCIが下抜けている状態で売りっぽいですが、10分足は反発気味で少し難しそうです。
その10分足のMACDは形があまり良くないので売り目線で見てみたい感じもしますがどうでしょうか。

更新情報。
FXのお部屋でOPバリアやNYカットOPの情報を更新しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

朝とは空気が変わっているクロス円 ユーロ円と豪ドル円はこれからどう動いていくのか

朝のユーロ円の売りはさっさと切って正解でした。
下手に引っ張ってたら一気に踏み上げられているところで危なかったです。

現在は高値からはいくらか売られているものの、それでも朝よりは十分に高い位置にいます。
時間的にはユーロ円も豪ドル円も買いの形になっており、とりあえずは買い目線ということになります。
しかしどうもユーロ円のRCIの形が気にいらず、買いと言い切れない部分もあります。

それに比べれば豪ドル円はマシな方とは言えますが、それでも気になるRCI。
個人的にRCIがお気に入りというのもありますが、10分足のMACDが上抜いた時などに買ってよいものかどうか非常に迷います。
豪ドル円の場合はSMAの方が信頼出来るというのもあり、しっかりと上抜けたままの推移となっているために大丈夫だとは思いますが。

時間足からの方針
ユーロ円 買い目線 買うとしても10分足のMACDが上抜けで、下抜いたら損切り。時間足のRCIが下向いてくるようなら売り転換と見ています。
豪ドル円 買い目線 ユーロ円と同じように10分足基準ですが、今日は既に今年の平均値幅以上動いているので高値付近(77.80円)では買いたくないです。

更新情報。
OPバリア、NYカット情報と簡単な相場コメントをFXのお部屋で更新しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

豪ドル円とユーロ円の今日の方針 時間足から見る感じはどちらも買えそうもない

おはようございます。
昨夜はあのまま大して動かずにNYクローズを迎え、今日はそのままの流れで落ち着いた感じとなっています。
ユーロドルは7:30過ぎに10pipsほど落ちましたがすぐに戻しています。

昨日の上昇などもあって今日はどうしようかというところですが、ユーロ円も豪ドル円も買いたくはないかなというのがチャートを見た感想です。
ユーロ円は時間足でMACDやSMAが上抜けてはいるものの上昇にいまいち力強さが感じられずすぐにでも落ちそうな位置。
RCIは売りの方が長期線に触れているかいないかのところまで来て上抜けそうですが、上抜けるのではなくて逆に抵抗になるのではないかと思っています。
そんなことから98.039円で売ってみましたが下がるのかどうか。

豪ドル円もユーロ円と同じような状況であり、ユーロ円よりはマシは感じはするものの戻り売りという見方をしています。
77.10円付近まで戻してから売ってみてもいいのではないかと思っていますがどうなるのでしょうか。

時間足からの方針
ユーロ円 売り 10分足のMACD上抜けで切るといった感じになります
豪ドル円 戻り売り 77.10円付近で戻り売り

8:55追記
ユーロ円は98.143円で損切りしました。
何だかよく分からなくなってきたのでユーロ円も豪ドル円も様子見とします。
あと、「FXのお部屋」で各通貨のピボットを載せてみましたので活用してみて下さい。

FXのお部屋で昨日の四本値や値幅の更新を行っています。
リンクをクリックか「FXのお部屋」で検索をしていただくと見ることが出来ます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。