SSブログ

ユーロ円の損切りで今週のトレードは終了

ユーロ円は103.372で損切りました。
見事なまでに往復を食らってしまい、週末ということもあり無理はしたくないのでポジションをひっくり返すのはやめておきました。
買いシグナルが再び出そうですが、ちょっと眠気もあるので今週はやめておきます。

来週は月曜日にLION FXJFX株式会社がチャートをバージョンアップするそうです。
取引ツールとは別の高機能チャートツールのようで、現在の取引ツールのチャートが若干ですが機能性の劣る面もあるので楽しみではあります。

そんなわけで後味の悪い金曜日となりましたが今週も一週間おつかれさまでした。
明日と明後日もFXのお部屋は更新をする予定ですので相場が休みで暇な方は見てください。
週末には毎週やっている「IMMポジションから見る動向」の更新あり、円とポンドのポジションがどうなったか、そこから来週の動きはどうなるのかなどなど、さらっと書いていきます。

あとはFX手法検証のお部屋もそろそろレイアウトを整えようかと思っております。
作りかけのままになっているので・・・。

共通テーマ:マネー

ユーロ円は損切り そして再度ひっくり返す

あまり動きがなくて書くこともそこまで無いですがFXのお部屋は少しだけ更新しました。

さて、ユーロ円ですが見事に高値で掴んだようなものでほぼずっと評価損の状態でした。
103.196で損切りましたが、このまま22時を迎えればまた売りの形のチャートとなるでしょう。
103.207でポジションをひっくり返してありますが、はじめから損切らずに持っていればよかったと。
自分の中で最も信頼しているものが売りのままだったのですが、時間足のMACDが上抜けてしまったがために損切る事になりました。

豪ドル円なんかは本当にもったいないことをしたという感じで、売りシグナルのままなのにユーロをひっくり返したために買い戻すという完全にリズムに乗れていない展開です。
こういう日は何をやってもダメなもので、現在のユーロ円の売りポジションもちょっと不安ではあります。
ダメな日に自分の考えを入れてもどうにもならないので、時間足チャートを信じて機械的に売買します。

共通テーマ:マネー

更新情報とユーロ円と豪ドル円のポジションのことなど

ドル円、ユーロドル、ユーロ円のOPバリア情報やNYカット情報の更新をしました。
FXのお部屋からか「FXのお部屋」で検索をして下さい。

ユーロドルの上昇につられて値を上げたユーロ円ですが、上昇が強く19時の足で売りサインが弱くなり、一部で買いも出始めたので損切りをしてポジションをひっくり返しました。
103.508で損切りをして-17.6pips、103.507でロングを取ってとりあえず様子見です。

豪ドル円は特に買いシグナルは出ていませんが、ユーロ買いの豪ドル売りというのも変なので80.372で決済をしました。
ひっくり返してはいないので現在のポジションはユーロ円の買い103.507だけとなります。

と書いていたらすんなり落ちる豪ドル円。
今日はダメっぽい予感も・・・。

ユーロドルのストップを巻き込んだ上昇につられてユーロ円は踏み上げられる形

ユーロ円のショート103.332が踏み上げられております。
順調かと思っていたらユーロドルがストップを付けて上昇をしてしまい、強引に持っていかれたような形となりました。
時間足はまだ売りとなっているので続行しますが、このまま上に行くと買いシグナルが出始めるので損切りをする事になるかと思われます。

豪ドル円の80.376のショートは80.00円割れでそのまま下がるのかと思わせておいて、ユーロ主導の上昇につられる展開に。
こちらはユーロほどの上昇とはなっていないので時間足も売りのままですが、果たしてここからどう動いてくるのでしょうか。

現在の時間足から見る方向性
ユーロ円 一応は↓ですが不安定
豪ドル円 ↓

共通テーマ:マネー

更新情報とこれまでのユーロ円と豪ドル円の動き。とこれからの動向

OPバリア情報、相場動向を更新しました。
FXのお部屋をクリックしていただくか「FXのお部屋」で検索をして下さい。

14時現在の相場は東京時間午後らしく小動きとなっておりますが、各通貨ともに上値は重たそうに見えます。
欧州勢の参入で上下に振れる展開ともなるとは思いますので、そこで惑わされないようにしっかりとした売買方針を立てておくことが重要になります。

ユーロ円や豪ドル円、他クロス円などは10時前後に値を上げる展開も、10時半の中国指標に合わせるかのようなユーロドルのストップを巻き込む下落につられて反落をしています。
そこからは上値も重たい推移となっており、特に買い戻す理由もないのでユーロ円と豪ドル円の売りポジションはそのままとなっております。

欧州勢の無駄な上下動で往復でやられないように、細かく売買をする方は気を付けてください。

・これからの相場
ユーロ円 ↓
豪ドル円 ↓

共通テーマ:マネー

ユーロ円と豪ドル円のポジションと現在の状況

ユーロ円 103.332
豪ドル円 80.376
ともに売りポジションですがそこそこに踏み上げられております。

10時の足でどうなるかは分かりませんが現在のところは時間足でまだ売りとなっているので、とりあえずはこのまま様子を見ます。
もう少し下がってくれると売りが強くなりそうな気配もあるだけに、焦らずまったりと時間足トレードで。

共通テーマ:マネー

平均値幅などの更新と現在のチャートからのユーロ円と豪ドル円の動向

おはようございます。
朝方のドル円クロス円の下落で頑張って上げた分が台無しになった通貨ペアも多かったようです。
その下落によりユーロ円と豪ドル円は買いの形になっていたチャートも売りに転じており、今日の現在のところは売り優勢かなといったところです。
RCIの値が少し気になりますが、このような動きであれば問題はないかなと思っております。

FXのお部屋は昨日の四本値と平均値幅の更新を行いました。
↑のリンクからか「FXのお部屋」で検索して下さい。

クロス円などは普通に動いていたものの、ユーロドルは昨日の高値安値間の値幅がたったの54.8pips。
今年の最小値幅である53.9pipsに迫る乏しい値動きとなっていましたが、今日はどうなるのでしょうか。

今日の今のところのシグナル
ユーロ円 ↓
豪ドル円 ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。