SSブログ

ユーロ円は時間足の形が買いのままということは

結局ユーロ円の時間足は今日は買いのまま推移しています。
安値をつけた17時を回ったあたりでも時間足は売りには転じておらず、売りに転じそうというだけでした。
そこでフライング気味に急いで売ったポジションはすぐに閉じて正解だったわけですが、それであれば更にひっくり返して買うなどをしておくべきだったわけです。
相場に乗れていない時はそういうものなので仕方ないですが。

だからといってここで素直に買っていいものかどうかというのも微妙で・・・なんて思っているとどんどんと上がっていきそうな気配もあります。
恐らく現在の市場は売りで見ている人が多く、戻してきている値も買って上がっているというよりはショートが切らされて上がっているようにも見えます。
買えない買えないと思いながら上がっている相場というものはそこから上がるもので、素直に相場についていくとするなら買いで良いのかなと思えます。

書いた以上はタイミングを見て買いたいところですが、ここ数日は良い動きをしている10分足のMACDは既にシグナルの上で買うタイミングを見る事ができず。
5分足のMACDが上抜けた時とかも考えましたが、最近は10分足基準で見ているのに5分足をいきなり出す強引な理由なら今すぐに成行で買っても大して変わらない気もします。

というわけでさくっと成行で買ったユーロ円99.795円。
今日は相場に乗れていませんがどうなりますか。

更新情報。
オプションバリア、NYカットや相場状況をFXのお部屋で更新しました。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロが弱すぎてどうにも

ユーロ円の買いは17時にストップの99.50円が付いてしまいました。
16時前ぐらいに100.10円を超えてきて順調に上がるのかと思いきや、次々と出てくる弱い指標などにもやられて時間足も売り気味な形に。
ストップが付くまで粘るつもりはなかったのですが、あまりにも急な下落といきなり開いた12pipsのスプレッドにやられたという感じです。
スプレッドは開くのは分かっているので仕方ないですけど。

ユーロドルは大きめのオプションバリアがあるとされる1.2500ドル割れすらも視野に入っており、もうここまで来てしまうと買えないユーロ。
99.450円でひっくり返してユーロ円は売っていますが、往復を食らいそうな気配もあって完全に相場に乗れていない感じもします。

時間足から見る方針
ユーロ円 中立~売り気味
豪ドル円 中立~売り気味

17:20追記
ちょっと無理やりなポジションな気もするので99.614で損切りました。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ円の時間足はまだまだ買い 欧州勢の参入でどう動くか

更新情報から。
FXのお部屋でオプションバリア情報や相場状況の更新を行いました。
「FXのお部屋」で検索してもOKです。

現在の相場ですが東京時間午後だけあって小動きで方向感もありません。
ユーロ円は時間足で買いになっていますが、少し弱いような値動きもあってなかなかしっかりと上がってくれません。
欧州勢の参入で強烈なショートカバーでも入ってくれると嬉しいのですが、時間足が買いであるのでとりあえずはまだまだ買い持ちです。

時間足からの方針
ユーロ円 買い
豪ドル円 買い

豪ドル/ドルもスイングポジションが泣いているので頑張ってほしいところです。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

時間足からの売買方針と相場展望 ユーロ円は買ってみても面白いかも・・・?

おはようございます。

昨日の相場は大荒れとなりました。
ユーロドルは2010年7月13日以来となる1.2545ドルまで安値を付け、豪ドル/ドルも2011年11月25日以来となる低い水準まで売られています。

そんな荒れた昨日ですが、今日はどうなるのかと時間足を見てみたところ、ユーロ円と豪ドル円は買っても面白いんじゃないかなと思える形にも見えます。
ポンド円も買えそうな形にも見えますが、基本的にポンド円はやらないのでスルーします。

そんなわけで今日の現在のところの時間足から見る方針
ユーロ円 買い気味
豪ドル円 買い気味
ユーロ円は99.888円で買っています。

昨日の四本値と高値安値間の値幅などをFXのお部屋で更新しました。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。