SSブログ

102.50円を超えてユーロ円がやっと買いの形になってきた予感

ドル円の強さにも支えられて、102.50円の厚い売りも難なくクリアしたユーロ円。
時間足RCIはまだ余裕があり、これでやっと時間足的には買いという形になりそうなので、あまり緩まずに頑張ってもらいたいところです。

豪ドル円はこれでもまた時間足では買いに転じていません。
時間足で買いサインが出る頃には十分すぎるぐらい買われていそうで、どうも今日は豪ドル円と時間足は噛み合っていないような感じもします。

ポンドドルはインフレレポートで大きく下げた後に戻したものの、また今は下を攻めるような気配を見せています。
ユーロ↑ポンド↓というのはポジション的には嬉しいことですが、うまくいくかどうか。

時間足からの方向性
ユーロ円 買い(気味)
豪ドル円 中立

あと、FXのお部屋更新しました。

共通テーマ:マネー

FXのお部屋の更新情報とユーロ円や豪ドル円について

FXのお部屋でオプションバリア情報などの更新をしました。

FXのお部屋に書いていますが、現在はユーロ円を102.201で買っています。
時間足の形がどうも気になって買ってみたものの、イギリスのインフレレポートを受けたポンドの大きな下落に巻き込まれました。
ユーロドルは一時的に1.2700ドルを割り込み、ユーロ円も102.00円の前半まで値を落としました。

その後は徐々に値を戻してユーロ円は高値を更新するところまでいっていますが、どうも方向感がはっきりしない感じ。
買いだとは思いますが、上下にふらふらしていて見てると危なっかしい雰囲気もあります。

現在は買値付近ですが、ここらで粘ってもらって下値を切り上げるような形になってくれれば短期的にも値を上げそうですが果たして。

時間足からの方針
ユーロ円 買い気味
豪ドル円 中立

共通テーマ:マネー

ユーロ円と豪ドル円を決済

ユーロ円の時間足がやっぱり形がどうも微妙で何となく違和感を感じるために、戻ってきたところで損しないうちに決済しました。
豪ドル円も時間足RCI的に気になってきたので同様に決済。

ユーロ円 102.188売り→102.183
豪ドル円 79.690売り→79.546

もっと下にいくと思ったのですが、ユーロドルが1.2680が非常に堅く、ショートが溜まりつつあるのかな、なんてことも思っています。
かと言って現時点では買いにひっくり返す気はしませんが、どうなるのでしょうか。

共通テーマ:マネー

少し難しいユーロ円の時間足の位置と、売りに転じている豪ドル円

ユーロ円は微妙な位置で止まっているために少し難しい感じがします。
ブログには書いていませんが買いで12pipsほどやられており、現在はひっくり返して売り102.188の売りを持っています。
豪ドル円も79.690の売りとなっており、豪ドル/ドルの0.9900ドルにあるとされるOPバリアを突破してトリガーを付けに行く動きに期待しています。

そんなわけで現在の時間足はユーロ円は売り気味、豪ドル円は売りとなっており、特に豪ドル円に関しては強い売りサインと見ています。
これからの時間は無駄に上下に振れる展開ですが、惑わされないように頑張っていきましょう。

あとスイング用のポンドドルのポジションですが、まだしっかりと抱えております。
朝起きたら1.6000ドルを割れていましたが、まだまだ下だと見ています。

更新情報も。
オプションバリアやNYカットと相場コメントをFXのお部屋で更新しました。
クリックか「FXのお部屋」で検索してください。

共通テーマ:マネー

豪ドル円は少し怪しい感じに

もともと微妙だった豪ドル円の時間足ですが、豪ドル/ドルの強い売りにより下に押されています。
一足先に買っていた79.863は79.732で損切りして、少し様子を見る事にします。

ユーロ円はしっかりと買いの形が出来上がりつつありますが、これから動かない東京時間の午後。
どうなってくるのか早めに方向性を決めてほしいところです。

現在の時間足からの方針
ユーロ円 買い
豪ドル円 中立

共通テーマ:マネー

時間足から見るユーロ円と豪ドル円の売買方針と更新情報

おはようございます。
NYクローズにかけてまでユーロドルは下落する格好となっており1.2700ドル割れも視野に入る位置まで落ちてきています。
ユーロ円なども同じく値を下げていますが、ドル円が堅調なためにユーロドルほどはひどいことになっていません。

今日の現時点での時間足から見る動向ですが、ちょっと微妙で手が出しにくい位置だったりもします。
ユーロ円は売りと見て昨夜に102.242でこっそり売っていましたが、思うような形にならずにさきほど102.215で決済しています。
時間足から見ると現時点では売りではあるものの、少し買いの流れもあるように見え、今からやるのであれば買いなのかなぁと思えます。
豪ドル円も同じような形で、やはりやるのであれば買いから入ってみたいと思います。

9時の足を見てみないことにはなんとも言えませんが、現時点で判断するのであれば
ユーロ円 買い気味
豪ドル円 買い気味
といった感じになります。

FXのお部屋で昨日の四本値や値幅、平均値幅の更新を行いました。

共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。