SSブログ

弱い指標などに押されてドル円クロス円は下落中 時間足も崩れてきています

ADP雇用統計や失業保険が弱い数字となったことでドル円が売られており、クロス円もつられて値を下げる展開となっています。
ユーロ円や豪ドル円は時間足でまだ買いを維持しているものの、売りのMACDが下向き始めていることからこの辺で止まらないと買えなくなってしまいます。
逆にここで止まってユーロ円の10分足のMACDが上抜けるようなら買いですがどうでしょうか。

遅くなりましたがFXのお部屋でOPバリアやNYカットの更新を行いました。
リンクをクリックか「FXのお部屋」で検索してください。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ円は利食いをしてとりあえず様子見 押し目があればまた拾ってみたい

97.455円のユーロ円の買いは97.905円で利食いをしました。
18時の足が確定した段階で10分足のMACDが下抜けて、更に時間足のRCI[9]が95で18時の足を終えてしまったので、一旦は利食って次のチャンスを伺います。
今はRCIが100に張り付いておりこのまま上値張り付きということもありそうですが、出来ることなら軽く押してほしい気もします。
10分足のMACDのシグナルが0を割るところというのは贅沢なので、せめて0に近付くぐらいまで下押してから再び上抜けとなれば買おうと思います。
その時の場の雰囲気もあるので今のうちに断言は出来ませんが。

ポジションも無くなって身軽になったので夕飯での食べて夜の相場に備えます。

時間足からの動向
ユーロ円 買い
豪ドル円 買い
ごく短期的には下押す可能性はあるものの、時間足的には買いです。
豪ドル円はSMAもしっかりとついてきており、もう少し踏ん張れば上抜けとなりますがどうなるのでしょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ円が時間足で買えそうな形に

ユーロドルが買われていて1.2400ドルに乗せてきました。
1.2400ドル手前まで来ていますがなかなか乗せる事が出来ないと書いている間に1.2400ドル超え。
このまま上昇が続けば良いのですがどうなるのでしょうか。

そんなユーロドルの上昇に支えられてユーロ円もしっかり。
10分足のMACDが上抜いた状態のまま順調な推移を続けており、ついに時間足の買いのMACDも16時の足でシグナルを抜けてきました。
買いのMACDがシグナルの上にいるというのは29日から30日へと日付が変わった0時以来となります。
さすがにその日の99.50円まで戻すかと言ったら無理がありすぎますが、RCIも上向きで単体で見ているRCI[9]も0ラインを超えてきているために少し楽しみではあります。

同じように豪ドル円も買いのMACDも上抜けてきており悪くない形に。
豪ドル円の場合はSMAが強いところがあるので、しっかりとSMAがついてくるかどうかにも注目をしてみたいところです。

ユーロ円の買いポジション97.455円は時間足が買いに転じてきたために10分足のMACDが下抜いても切らずに抱えておこうかと思います。
基本は時間足と昨日一昨日で思い知らされたので。

時間足からの動向
ユーロ円 買い
豪ドル円 買い
時間足を信じるならここ(ユーロ円97.75円、豪ドル円76.70円)から買っても大丈夫そうですが果たして。

少し時間が経ってしましまいたがFXのお部屋でオプションバリア情報などの更新を行いました。
リンクをクリックしていただくか「FXのお部屋」で検索をしていただければすぐに見れます。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ円の時間足が何とも言えない形に

朝の記事のすぐ後に10分足のMACDが下抜けたユーロ円ですが、先ほど上抜けてとりあえずは終わりということになりました。
97.75円付近で売って97.45円付近で買い戻せているので、やはり最近は時間足と10分足の組み合わせの相性は良いようです。

その10分足で上抜けたユーロ円は、上抜けたから買って良いのかと言うと微妙な感じもします。
時間足はしっかりと売りを維持しており、特に反発する気配も見せていません。
それと、時間足のRCIが相変わらず下に張り付いたままで、売りの長いRCIは現在-97付近、買いの長いRCIは-96付近となっており、ここまで下にいると買いに転じるわけでもないのに上抜けてしまうといった事も起こり得ます。
上抜けたと言うよりただ絡み合ってるだけという方が適切かもしれませんが。

そんなことからユーロ円は売るにも買うにも微妙な位置ということになり、これから15時ぐらいまでは動きづらい時間ともなりますので、無理にやることはないかなと思います。
と書きながらも朝からの売りで取った分もあるので97.455円で買っています。
流れは完全に売りで10分足のMACDが下抜けたら切りますがどうなるのでしょうか。

現在の時間足からの動向
ユーロ円 売り気味~様子見
豪ドル円 売り気味

お知らせ。
FX口座比較と開設のお部屋ではFX口座を選ぶ際の色々なポイントをまとめています。
今使っているFX口座がイマイチ冴えないといった方やどうも使いづらい、業者と相性が悪くてどうも収益が伸びないといった願掛け的な事で口座の変更を検討している方は覗いてみて下さい。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

昨日の四本値や値幅の更新と今日の時間足からの売買方針

おはようございます。
昨夜は大きな下落となりましたが、今日もその水準でうろうろとしている展開です。
ここからもう一段の下げが来るのか、それともショートが切らされる展開となるのか、ユーロ円と豪ドル円は同じような時間足となっているので方針を書いてみます。

ユーロ円も豪ドル円も安値圏で張り付いてしまっているためにRCIが幅がない状態で横這い推移となっており、方向感に欠けるような感じもします。
どちらもMACDは上向いてきているものの、買いのMACDはシグナルまでまだ少し遠いかなといった位置です。
10分足のMACDの形もあまり良いとは言えず、RCIの微妙な幅のこともあるので売り目線ではあるものの様子見としたいところです。
どうしてもやると言うならユーロ円は10分足のMACDがそろそろ下抜けそうなので、抜けたら売って上抜いたら切り、上抜く前に時間足で売りが強くなったら持ち続けてみたり、時間足のパラメータ初期値のMACDがシグナルを上抜いたら買ってみて下抜いたら切るといった感じになります。

時間足からのまとめ。
ユーロ円 売り目線で様子見
豪ドル円 売り

FXのお部屋で昨日の四本値や高値安値間の値幅の更新を行いました。
リンクをクリックか「FXのお部屋」で検索していただくと見れます。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。