SSブログ

時間足の方針とユーロ円の動向

22:15と結構前になりますがFXのお部屋で本日最後のNYカット、OPバリア情報の更新をしました。
別館を更新したつもりが忘れてました。

さて、ユーロ円ですがなかなかに底堅く軽く戻し始めています。
ユーロ円のロングで20pips近く取ったものの豪ドル円の損切りでほとんど持っていかれてしまって、今日は収益がほとんど上がっていない状態です。
その豪ドル円も豪ドル/ドルが下がってもすぐに買いが入ってやはり底堅い感じ。
とは言っても再び買う気もしないですし売る気もしないので現在はユーロ円の売りだけですが。

時間足的にはユーロ円は文句なしの売りになってはいるのですが、いまいちパッとしない値動きの今日はあまり下値の拡大も期待できないのかなとも思えます。
動かない日の時間足トレードは非常に弱く、細かい往復の損切りが続いたりもするので注意が必要です。

そんなわけで今日は無理をせずユーロ円の売り101.100円だけでじっくり相場でも眺めます。

時間足からの動向
ユーロ円 売り
豪ドル円 中立

共通テーマ:マネー

時間足で売りに転じるユーロ円

朝から持っていたユーロ円の買いは101.148円で決済しました。
時間足が売りサインが出始めており、ユーロドルも弱くなってきているので持ち続ける理由も無くなってしまいました。
ユーロ円の買い100.937円→101.148円
で、少し時間を置いてからひっくり返したユーロ円の売り101.10円を持っています。

豪ドル円の買いはまだ持っていますが、ユーロにつられて下げるとも思いますのでどうしたものかと考えております。
ただ、豪ドル/ドル自体はユーロなどに比べれば頑張っている感じなのでそれも迷うところです。

21:10追記
豪ドル円77.927で損切りました。
豪ドル/ドル自体は頑張っていますが場の全体的な雰囲気的にクロス円は買えない流れです。

共通テーマ:マネー

ユーロ円の時間足の形が良くない雰囲気

101.50円超えでも利食いはせずに持ち続けているユーロ円のロングポジション。
同じく78.40円手前まで上がっても利食いはせずに持ち続けている豪ドル円のロングポジション。
豪ドル/ドルはスイング用なので手放しませんが、そろそろユーロ円と豪ドル円は切るべきかなとも思っております。

ユーロ円の時間足の形が売りっぽくなってきており、このまま弱い値動きが続くと完全に売りサインとなってしまいます。
時間足からのサインが転じても売りにひっくり返すだけなのですが、今の微妙なところで慌ててひっくり返すと値を戻してしまった時に無駄な損失を抱える事にもなってしまうので、とりあえず何もしていません。

豪ドル円は難しい形となってしまっていて、特に下向いているものは無いのですが値動きがついていかないという展開。
厄介な感じではありますが時間足からのサインを信じて持ち続けてみます。

豪ドル/ドルはそれなりに堅調な感じで頑張ってくれていますが、スワップもあるのでとりあえず下がらなければいいかなといった軽い気持ちで見守っています。

あとは狙っているのはポンドドル。
今週も下と見ていますがどこで売ろうか考え中です。
このまま売らない可能性も高いですが。

FXのお部屋の更新情報
オプションバリア情報やNYカット、相場状況を更新しました。
上をクリックか「FXのお部屋」で検索してください。

共通テーマ:マネー

ユーロ円の動向と今週注目の豪ドルのことと更新情報

ユーロ円の時間足からの買い100.937円はまだ保有中です。
時間足も特に売り気配すらも見せていないので持っていますが、午前中のような力強さが無くなっているので欧州勢がどうやってくるのか少し心配ではあります。

あと、新たに豪ドル円も買っています。
1時間ほど前になりますが78.107円で買い。
RCIやMACDは時間足で既に買いに転じていましたが、豪ドル円では信頼性の高いSMAがクロスしていなかったので、上抜けたのを確認して買ったらすぐに下がるといういつもの展開。
結局、買った13時21分がちょうどチャートの天辺みたいになっている悲しいポジションとなりました。
買いの形も弱くなりつつあり、崩れたら切りますが恐らく損失は20pips程度になるかと思われます。

時間足から見る動向
ユーロ円 買い
豪ドル円 買い気味

更新情報
FXのお部屋でオプションバリアやNYカット情報、FX口座比較と開設のお部屋でユーロ円とポンド円の取引にオススメのFX口座というページを新設しました。

共通テーマ:マネー

今日の時間足からの動向

おはようございます。
クロス円などは少しだけ高く始まりましたがすぐに叩かれる展開となっています。

時間足的な動向は現時点だと先週金曜日の流れを引き継ぐといった見方になり、ユーロ円は買える水準ということになります。
IMMポジション的にもユーロドルはそろそろ売りもいっぱいいっぱいなんじゃないかというのもあり、ユーロ円は100.937で買いました。

豪ドル円は非常に難しい感じで、買いのMACDなどはシグナルの上にいるもののSMAやRCIは買える水準ではありません。
豪ドル/ドルは今週は上昇すると見ているので買いたいところですが、それであれば豪ドル円ではなく豪ドル/ドルを買えば良いということにもなりますか。

今週もギリシャ関連でごたごたしそうですが、やばいやばいと騒がれるあたりが大底というのは相場にありがちなこと。
今週はどうなるのでしょうか。

現在のポジション
ユーロ円 100.937の買い
豪ドル/ドル 0.98320の買い(スイング用)

時間足からの見方
ユーロ円 買い
豪ドル円 中立

共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。