SSブログ

1.2500ドルは割れても走らないユーロドル

22:15頃についに割れたユーロドルの1.2500ドル。
オプショントリガーをつけたことでどれだけ大きなストップを巻き込むのかと思いましたが、ちっとも走らずに1.2496ドル止まり。
拍子抜けというか何というか、売り方もこんなもんかといった具合にすぐにショートカバーが入り1.2540ドル台まで戻しました。

こうなるとここ数日1.2500ドル割れを目指して売っていたショートポジションが狙われる展開となりそうですが、今日は金曜日ということもありますのでどうなるのでしょうか。
ユーロ圏を取り巻く環境の悪化からユーロ売りの強い日々とはなっていますが、個人的にはとりあえず一段落と見ていいのではないかなぁなんて思っていたり。
IMMポジションのユーロ売りなんかも凄いことになっていそうですし。
まだまだ悪材料が出てきて売られることもありそうですし、とは言ってもここでユーロを買うとかそういう話ではありませんので。

時間足的にはまだ買い優勢となっていますが少し形がちぐはぐになりつつあり、金曜日のこの時間ということで無理に取引をする必要はないかと思います。

豪ドル円はユーロとを比べれば値動きは小さいものの上下に振れる展開。
時間足的にはまだ微妙な買いの形を維持していますが、シグナル自体は弱いままなのでこちらも無理にやる必要はないです。

どうせやるならユーロドルを1.2590ドルあたりでストップをかけておいて買い放置なども面白いのかなと。
今の1.2530ドルでは少し高いので、買うとしても1.2520ドルあたりで指値でといったイメージですが、実際に買うわけでも何でもなくただの「イメージ」です。
今週は豪ドル/ドルのスイングポジションを持ち越すので、これ以上は無駄にポジションを抱えたくないという理由もあったりします。

そんな相場を見ながらバックテスト結果をまとめているFX手法検証のお部屋に2本のRSIを使った売買手法検証を追加しました。
ほとんどの通貨ペアでまともな結果が得られなかったのでユーロドルとユーロ円だけの追加となりますが、RSIには色々と使い道もあるので応用や併用して役立ててみて下さい。

それと同時にFX口座の色々な比較やキャンペーン情報を載せているFX口座比較と開設のお部屋にユーロドルの取引にオススメのFX口座ページを追加しました。
キャンペーン情報などは他ページにまとまっているのでユーロドルだけのスプレッドやスワップポイントの比較となる特設ページです。
その他にも色々な情報が載っているので目を通して見てください。

やけに長くなりましたが今週はお先にあがらせていただきます。
豪ドル/ドルの微妙な評価損が嫌な感じですが、IMMポジションを見てどうするか判断します。
そのIMMポジションから見る相場動向は明日か明後日にFXのお部屋で更新する予定です。
更新した場合はこちらにも書きますので、興味のある方は見に来て下さい。

それでは皆様、今週も一週間お疲れ様でした。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロドルの1.2500ドルにあるオプションバリアはどうなるのでしょうか

NY時間に入りユーロドルが大きく下落しています。
「スペインのカタルーニャ自治州は中央政府の支援必要、資金調達の選択肢尽きる」というニュースが材料のようで、一気に1.2500ドルのオプションバリアを突破しにくるかと思いましたがさすがに買いが厚い。
それでも上値は重たく、戻してもすぐに下攻めをしてくる展開を見ると売りも本気のようです。
とにかく売り方は何としてでも1.2500ドルを割りたいようで、かなりの売りを浴びせています。

ここまで来れば割れるのも時間の問題に見えますが、もし1.2500ドルが割れなかった場合はショートカバーも大きなものとなりそうで、割れることよりそっちの方が見てみたい気もします。

ユーロ売りとなっているのでユーロ円も大きく下げており、時間足ではまだ買いをキープしているものの下向きとなっています。
MACDは下抜けていますが、買いの方がまだ下抜けていないので売りとは判断できないといったところです。

豪ドル円はユーロの下げにつられて値を下げてはいますがユーロほどではない下落に留まっています。
時間足で見た豪ドル円の動向葉正しかったということにしておきます。
買っても売ってもいませんが・・・。

そんなわけでこれからの時間の注目はユーロドルということになりますが、1.2500ドルが割れるのか割れないのか。
割れたとしてどこまで下に走るかというのも気にしつつ、割れなかった場合や割れた後に走らなかった場合のショートカバーに備えつつ頑張ってまいりましょう。

FXのお部屋でも同じような内容になりますが記事を更新しています。
本日最後のオプションバリア情報も載せていますので、上をクリックか「FXのお部屋」で検索を。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

意外と下がらないユーロ円や豪ドル円

時間足での買いが続いているユーロ円は下がってもすぐに戻してくる底堅そうな展開となっています。
とは言え、上に突き抜けるほどの力強さもなく、底堅いけど買いたくはないといった感じです。
10分足のMACDのシグナルが0ラインより下で、そこでMACDが上抜けば買っても面白いかもしれませんが、そこまでいくのかどうかも微妙だったりも。

豪ドル円も時間足では売りになりそうになりながらも、何だかんだで買い継続。
SMAは非常に狭い幅でほぼ横と言ってもいいぐらいの僅かな上昇となっており、MACDも不安定ながらもシグナルの上で推移しています。
RCIは強烈な角度で上抜けており、なんだかよく分からない形にはなっていますがとりあえずは買いを示しています。
どちらかと言うとユーロ円よりは豪ドル円の方が買いが強く見えますが果たして。

あまり無理はしたくない今日ですが、とりあえず現段階の時間足からの方針としては
ユーロ円 買い気味
豪ドル円 買い気味
ということになります。

FXのお部屋で最新記事を更新しています。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

OPバリアなどの更新情報と時間足からの相場状況

先ほどからユーロドルに買いが入っているようで上値を伸ばしており、ユーロ円をはじめとする各クロス円なども値を伸ばしています。
この時間にはよくある動きなので単純に付いていって良いものかどうかといったところです。

時間足から見るユーロ円は変わらず微妙な買いのまま、10分足のMACDも先ほど上抜いています。
それでも素直に買えるような雰囲気でもないために微妙な感じです。

それよりも面白そうなのが豪ドル円。
ユーロ円と同じような微妙な位置ですが、雰囲気的には買えなくはないのかなと思えます。
フライングで買うと良い結果が出ないのでまだ買いませんが、注意して見てみたいと思います。

FXのお部屋でOPバリアなどの更新をしました。

時間足からの方針
ユーロ円 買い気味
豪ドル円 様子見
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ円は決済して東京時間は様子見

朝に買ったユーロ円の99.755円は99.906円で決済しました。
10分足のMACDが下抜いたまま特に反発する気配もなく、方向感もいまいちよく分からなくなってきたので。
これから動かなくなる東京時間の午後に入りますが、欧州勢の参入で動きが出るまではバックテストでもしながら様子見に徹します。

時間足からの方針
ユーロ円 様子見
豪ドル円 売り気味
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

時間足から見る今日の相場動向 ユーロ円、豪ドル円はどうするべきか

おはようございます。
昨日のユーロ円の買いポジションは結局寝る前にかけたトレール0.1がすぐに付いて99.978円で決済となりました。
軽い気持ちで買ったポジションでしたが18pipsほど取り返せたのは良かったです。

そんなユーロは昨日の夜に上にいくのかと思わせておいてユーロドルが日付が変わったあたりで再び売りが強くなり下落。
1.2500ドルを目指しているのかどうかは分かりませんが、とにかく売りが強いといった印象です。
ユーロ円もつられて下落し、結局は最近の低位置になりつつある99.70-80付近へ。

こんな流れから来ている今日の相場ですが、時間足から見る動向はどうなっているかというと、正直、非常に微妙です。
場の雰囲気的には売りだとは思いますが、時間足が昨日からずっと微妙な買いの形を残しながらの推移となっているために素直に売れないような感じもします。
10分足のMACDは下抜いたと思えばすぐに戻して横横の感じにもなっており、方向性がよく分からない相場となりそうです。
それでも時間足を信じるなら買いということでユーロ円は99.755円で買いました。

豪ドル円もユーロ円と同じように微妙な形での推移が続いており、どうにも手が出しにくいといったところです。
時間足で見れば徐々に下値を切り上げているようにも見え、どちらかのポジションを取れと言われれば時間足から見れば買いになるかとは思います。
微妙すぎるので豪ドル円はポジションは持ちませんが。

そんな週末でどういった動きになるのか難しそうですが、今日も頑張っていきましょう。

時間足からの現在の方針
ユーロ円 中立~買い
豪ドル円 様子見

更新情報。
昨日の四本値や高値安値間の値幅などをFXのお部屋で更新してあります。
クリックか「FXのお部屋」で検索をして下さい。
コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。