SSブログ

ユーロ円は102.34円まで下落も、少し面白そうな形

ユーロが売られる展開となりユーロドルは1.2850のオプションバリアを突破。
ユーロ円も102.34円まで安値を付け、現在も上値の重たい値動きとなってはいますが、ここで買ってみるのも面白いのかなと思えるような不思議な形となっています。

そんなわけで少しフライング気味に102.504で買ってはみましたがどうなるのでしょうか。
既に10pipsほど下がっており、クロス円が全体的に弱い展開となっているわけですが。
時間足を見ながらまったりと切る場所でも探すことにします。

お知らせ
FX口座比較のお部屋ではFX口座開設に役立つ情報などを掲載しています。
スプレッドや取引ツールのことなど各FX業者のことを書いておりますので、口座比較にお使い下さい。
新規口座開設のキャッシュバック情報もあります。

共通テーマ:マネー

ユーロ円と豪ドル円は決済と更新情報

時間足の豪ドル円はそろそろ利食いラインに達しており、ユーロ円はRCI的のクロスが少し気になるというのもあってポンドドルの売り以外は全て決済しました。
ユーロ円 103.170売り→102.747
豪ドル円 80.156売り→79.686
これでとりあえず午前中にばたばたした分はすべて戻してプラスになったので、後は時間足を見ながらチャンスがあれば取引を行いたいと思います。

※20時すぎになりますがFXのお部屋でオプションバリア情報などの更新を行っております。

共通テーマ:マネー

ROCとモメンタム、どちらが使えるのかのバックテスト

ROC(Rate of Change)とモメンタムはどちらも相場の勢いを表すものとされていますが、どちらが使えるのかなどの差はあるのでしょうか。
バックテストで検証、比較してみた記事を更新しました。
FXのお部屋をクリックか「FXのお部屋」で検索をして下さい。

ROC(Rate of Change)
真ん中の100を基準値として、100より上であれば相場は強気で下であれば相場は弱気ということになります。

モメンタム
0を基準値として上で相場は強気、下で相場は弱気ということになります。

どちらも相場と逆に動く逆行現象では価格に先行して動くと言われています。

共通テーマ:マネー

更新情報とユーロ円と豪ドル円のこれから

3つのポジションは変化なく抱えております。
ユーロ円103.170で売り
豪ドル円80.156で売り
ポンドドル1.60679で売り(スイング用)

午前中に豪ドル円が時間足で買いに転じそうだったのでドテンをしたりして忙しくポジションが入れ替わりましたが、今のところは落ち着いた売りの形となっています。
ただ、値動きに乏しいためにあまり信用できるものでも無さそうで、これからの時間で反転する可能性も十分にあります。

そしてFXのお部屋ではオプションバリアやNYカット情報と相場状況の更新を行いました。
今週から少し内容を変更しています。

共通テーマ:マネー

空気が変わっている可能性

ユーロ円の売りポジションは103.317で損切りしました。
ドル円やクロス円が思った以上に強く、豪ドル円が時間足で買いを示唆する形となってきており、ユーロ円もこれに続く可能性があります。

時間足から見る方向とポジションを修正します。
ユーロ円 上向き加減
豪ドル円 ↑

ポジション
ユーロ円の買い103.300
豪ドル円の買い80.344

10:55追記
空気が変わっていない可能性なので切りました。
ユーロ円103.170
豪ドル円80.158でそれぞれ損切りです。
更にポジションをひっくり返して
ユーロ円103.170で売り
豪ドル円80.156で売り
になりました。

別にヤケクソなわけではなく、一応は一定のルールで売買しています。

共通テーマ:マネー

今日の方針と現在のポジション状況

おはようございます。
FXのお部屋はまだ主な今日のイベント予定を更新していませんが、この後10時ぐらいまでにはやっておきます。

今週も相場が始まりましたが、朝は少しの下窓かなといった感じでユーロドルは1.2900ドル割れ。
8時半頃に1.2902と一時的に回復したものの、現在は1.2995付近での推移となっています。
そんな今日の相場ですが、微妙に堅調なドル円を除いては売り一色といった感じです。
野田首相の「単独での為替介入」云々発言がきいているのか、この水準じゃまずありえないと思うのですが。

時間足から見る現在の方針
ユーロ円 ↓
豪ドル円 ↓
ポンドドル ↓(IMMポジションから見る動向

現在のポジション
ユーロ円の売り 103.216
ポンドドルの売り 1.60679(スイング用)

共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。