SSブログ

勿体無いことをした今日の取引 ユーロ円の持ち越しポジションは大きな収益となるはずだった

昨日の夜に時間足が買いに転じそうということで持ち越すつもりで買ったユーロ円。
それを決済したのが今朝の下押しをしたときで、現時点での今日の安値水準という最悪なところでした。

決済した理由としては相場が見れなくなるという事と、RCI[9]が行き過ぎていると感じたことでSMAがクロスせずに叩かれてしまうのではないかという点で、ピボットラインを割り込んだあたりで決済してしまいました。
その時のチャート画像などはFXのお部屋に載せていますので見てみて下さい。

この決済の何が悪いかと言うと、しっかりとチャートチェックをせずに思いつきに近い形で決済したことと、RCI[9]を単純に使いすぎたというところにあります。
RCI[9]は方向性や相場の過熱感を見るのに使っているのですが、相場の値動きと見比べることが必要と感じています。
RCIだけだと相場が上がればRCIも上がり、相場が下がればRCIも下がりと普通の動きしかしないためにただの値ごろ感の逆張り目線と同じようなものになってしまいます。

これを避けるために値動きとの比較となりますが、今朝は本館の更新も出来ないぐらいにばたばたしてしまったためにチャートチェックもしっかり出来ず、そういった値動きとRCIの関係を見る事をせずに判断してしまったという大きな反省点。
そのためにあんなところでの決済となってしまい、非常に勿体無いことをしてしまいました。

最近は方向性は合っていてもどうにもうまく乗れないという日が多く、すっきりしない日々な気がします。
一日平均20~30pipsを目標としているのでそこまで大きく取る必要はないのですが、やられる日があることを考えるとたまには大きく取りたいかなという感じも。
と、色々と考えさせられる一日となりました。

気を取り直して明日からまた頑張っていきましょう。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。