SSブログ

難しい値動きも、やはり基本は買い目線となるか ユーロ円はSMAも抜けてきたがどうなるか

限られた値動きの中で方向性を見出すことは簡単ではないですが、ユーロ円はRCIもMACDも上抜いたままの推移となっており、売りのSMAも上抜けというか横に抜けたというか、とにかく中期線を短期線が抜いてきています。
下向いていた売りのRCIも戻してきており、基本は買い目線で良いのかなと思いますが非常に微妙であり、どうにもやりにくいといった一日となっています。

豪ドル円も同じくやりにくい日で、時間足のRCIは上抜けたものの売りRCIはがっつりと下向きとなっています。
MACDもシグナルを上抜いたところまでで現在はシグナルを下抜けており、SMAも上抜けるどころか下向きとなっているなど、買いには見えないような形ではあるものの売りで入るにも躊躇してしまうような値動きです。

どちらもレンジでの推移で終わる可能性もあり、買いにしても売りにしても突っ込んでの売買はやめておいた方が良いのかもしれません。
正直、今日は方向性が見えないのでやりたくない日であったりもします。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ円と豪ドル円は時間足で買いに転じる形 欧州勢がどう出てくるのかにも注目

朝の段階ではまだ様子見だったものの、時間足のMACDやRCIが上抜いてきたり上向いてきたことで買いに転じているユーロ円や豪ドル円。
特にユーロ円はMACDがしっかりと抜けてきており、RCIも上向きとユーロ円では強い2つのテクニカル指標が買いとなっている事で売りで入る理由が見当たりません。
あとはSMAなどが上抜いてくれば完璧なわけですが、まだ時間がかかりそうではあります。

豪ドル円は時間足のMACDが上抜けそうで上抜けられないような状況が続いており、なかなかシグナルの上に出る事が出来ません。
時間足の終値ベースでシグナルを上抜けてこれればしっかりと買いと見る事が出来ますが、とりあえず現時点では買い目線での様子見となります。
このままであれば15時の足でシグナルを上抜けると思いますが、どうなるのでしょうか。

★お知らせ
「FXのお部屋」でも使っているヒロセ通商【LION FX】JFX株式会社でドル円のスプレッド縮小が本日より実施されました。
原則固定0.5銭だったものが0.4銭となり、よりコストを抑えた取引が可能に。
今月は新規口座開設+取引で10,000円のキャッシュバックや、毎月の取引高に応じたお得なキャンペーンもありますので、チェックしてみて下さい。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。