SSブログ

2009年7月21日発表分のIMMポジションから今回発表分までの平均枚数との差で見る

朝のうちに更新したIMMポジションからの動向に続いて、IMMポジション推移から探る来週の相場動向の更新を行いました。
リンクをクリックか「FXのお部屋」で検索していただければ記事にたどり着けます。

今回の更新は単純な枚数からの動向ではなく、今まで発表された分で手元にあるIMMポジションのデータから平均の枚数を割り出し、今回発表分と比べてみるといった内容です。
平均と比べることでどれだけポジションが多くなっているか、または少なくなっているかが一目で分かり、ポジションの偏りを知る上で役に立つというものです。

平均枚数との比較は毎週のIMMポジションからの動向予測で使っているものではありますが、記事としてまとめてみたのは今回が初めてだったりもします。
隠すような内容でも無いので隠してたわけではありませんが、動向予測の記事が2つになって被ってしまうかなといった理由から書いていませんでした。
今回は気が向いたので記事としてまとめてみましたが、反応が良さそうなら毎週更新してみたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。